INFOMATION 灰猫とサークル「灰猫倶楽部」の最新情報をお届けしています
 新着情報
 次回参加イベント

こみっく★トレジャー12 当選しました!
   
  日時:2008年9月7日(日) 11:00〜15:00
  会場:インテックス大阪 6号館Aゾーン

  サークルスペース: N−31b 『灰猫倶楽部』

  夏コミ新刊 To Heart2 Another Days本を再頒布予定です。
  コピー誌につき、部数に限りがありますのでお早めにお越しくださいませ。

 【こみっく★トレジャーにおけるお詫びとお願い】
  こみっく★トレジャーへは、サークルスタッフのご希望及びご好意により参加しておりますが、
  仕事のスケジュールや予算の関係で、灰猫本人の直接参加はいたしておりません。
  誠に申し訳ありませんが、当日会場にてスケッチブックのお願い等をされてもお受けできません。
  なにとぞご理解・ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。m(__)m

 DIALY 日記
 2007年12月28日(金)
 新刊追い込み中

 夏コミ以来の更新ですっかりご無沙汰いたしております〜(;´Д`)ノ
 現在新刊の追い込み中です(泣
 なんとか当日までには間に合わせたいですが、かなりギリギリのペースになっています。
 とはいえ、前回のような当日製本などはみなさまにご迷惑をおかけするので、
 そうならないように鋭意努力したいと思います。
 みなさまのお越しをお待ち申し上げますm(__)m
 
 2007年8月15日(火)
 なんとか・・・・・・orz

 みなさまご無沙汰いたしております〜(;´Д`)ノ
 なんともはや、一年近くも日記を更新しておらず、全くもって面目次第もございませんm(__;)m
 今年に入ってからというものの、心と体のモチベーションが安定せずに苦しんでおりました(泣
 それでも夏コミ直前にして、少しはモチベーションが上がったかな?といったところで、
 心と体をだましだまし準備を進めている感じです。

 さて、その肝心の夏コミの予定ですが、上にUPしたとおり、プリキュア5本の新刊を出す予定です♪
 あわせて、前回の冬コミで好評だった「新刊・既刊200円均一セール(爆)」も行います!
 夏コミ直前の更新にて誠に恐縮ですが、みなさまお誘い合わせの上、
 ぜひ当『灰猫倶楽部』のスペースまでお越しくださいませ♪
 お待ちしていま〜〜〜すヽ(´∀`)ノ

 2006年9月29日(金)
 とりあえず意地の日記絵

 次のサンクリ33も直前に控えているというのに、仕事でのトラブルのフォローに追われまくりな灰猫です・・・。
 とりあえずこの絵だけは仕上げておきたかったので投下。



 初描き鶴屋さんにょろ〜ん♪めがっさおっぱい♪

 サンクリではぎりぎりまでペラ本なりペーパーなり作って持っていくと思いますが・・・・。
 それから、サークル「くるめにゃん吉」の猫屋敷ねこ丸さんの新刊を委託販売させていただくことになりました〜。
 当日会場にお越しの方は是非是非お立ち寄りくださいませ〜ヽ(´▽`)ノ

 サークル「くるめにゃん吉」
 

 8月8日(火)
 夏コミ告知

 前回の日記からまたずいぶんと間が空いてしまいましたが、ようやくハルヒ本の入稿も完了し、
 息つく暇もなく夏コミ準備に追われています(;´Д`)ノ

 さて夏コミ新刊なのですが、今回はハルヒ本の製作をを優先して進めてまいりましたので、
 TH2本の方はオフセット本での発行が間に合わなくなってしまいました。
 楽しみにしていらした方には申し訳ありません・・・。
 現在コミケ準備と並行してTH2本をコピー本にて発行出来るよう頑張っているのですが、
 コミケ当日になるまでは発行が微妙な状態です・・・。
 最悪前回のサンクリにて完売したコピー本を再販、という形にはこぎつけたいと思っています。

 当日の頒布予定物は下記にまとめてありますので、
 ご購入の際の参考になさっていただければ幸いです。

 【当日の頒布物一覧(予定)】

 ・新刊「淫乱でしょでしょ」(涼宮ハルヒ本)
 ・既刊「淫欲生徒会」(ToHeart2本)
 ・既刊「SchoolSwees2」(ToHeart2本)
 ・既刊「SchoolSwees4」(ToHeart2本)
 ・既刊「SchoolSweesXR〜淫猥な乙女達〜」(ToHeart2本)
 ・既刊「RoseSweets6」(マリみて本)
 ・既刊「RoseSweetsV」(マリみて本)

 最後に新刊用に描きおろした長門さんなど。


 う〜〜〜ん。汁。(マテ

 6月28日(水)
 涼宮ハルヒはじめました

 そろそろ梅雨明けも近づいてきて、夏コミの準備など始めないと・・・と思う今日この頃。
 今年の夏コミはきばって2冊の新刊を発行してみようかと意気込んでいますがさてどうなることやら(;´Д`)ノ
 夏コミを申し込んだ時点での申し込みジャンルはToHeart2だったわけですが、
 あのEpisode00のみくるビームに打ちのめされたからには描かにゃなるまいて・・・というわけで、
 冷やし中華ならぬ涼宮ハルヒはじめました。(マテ
 で、さっそく夏コミ以降のイベントのサークルカット用にみくるん描いてみた訳ですが、



 み・・・・・みるくびーm・・・・・・(o゚◇゚)=o)Д`):∵
 どうしてこういうネタしか描けませんか私(自爆

 6月22日(木)
 サンクリ32終了&π/

 梅雨空の中開催された、サンクリ32も無事終了しました。
 当日お越しくださったみなさんありがとうございましたm(__)m
 差し入れもたくさんいただきまして、サークルスタッフみんなで美味しくいただきました♪

 さて、今回は初(?)のネタ絵になるであろう、先日放送されたウイッチブレイド雅音さんのπ/絵など(w
 録画していなかったので、細かい点などうろ覚えご容赦ください(;´Д`)ノ


 
 ついカッとなって描いた。後悔していない(お

 4月23日(土)
 サンクリ31終了



 サンクリ31乙可憐さまでした〜♪
 当日会場でお会いしたみなさん、本当にありがとうございました。m(__)m
 おかげさまで何とか間に合わせた新刊コピー本も無事完売いたしました。
 あらためまして、みなさまには厚く御礼申し上げます。

 PS.さーりゃん画像はコピー本の表紙より。
 モノクロですが、そのうちカラーバージョンをアップしたいと思います〜。

 3月26日(日)
 修羅場日記:サンクリ31編〜その4〜

 ごきげんよう。
 3月最後の週末。今日も都内各所で色々なイベントが催されていたようです。
 その筆頭はなんといってもコレですね

 【東京国際アニメフェア2006

 マリみて・かしまし・ARIA・ときメモ・まじポカ・ひぐらし・・・
 中には伊藤静さんのように、TH2のサイン会やレ・ミィ×コトナステージなど、
 複数のお仕事で大変な声優さんもいらっしゃったようですね。
 またこのイベントでは、かの京都アニメーション制作で『Kanon』が今秋BS−iで放送決定という、
 色んなスクープも盛りだくさんだったようです。
 ああ・・・・・行きたかったなぁ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 こちらはイベント?と言ってしまうと失礼なのですが、

 【メイリュシュ前ビルで、飛び降り?騒動

 『メイドさんに振られて自殺未遂したらしい』などの話が流れてまして、事の真偽はともかく、大迷惑ですよねぇ・・・・・・。
 そんな中、地球の裏側ではこんなブームが。

 【アルゼンチンも「萌え」 日本製小型フィギュア人気

 『ガシャポン』ももはや国際的に通用する用語に?
 『「おたく」という言葉も、アルゼンチンのアニメファンのあいだでは、日本と同じ意味で使われている。
 夏休みと冬休みに開催されるアニメイベントには、約3万人が集まるという。』ってコミケですか?(爆
 日本人には『母を訪ねて三千里』の舞台で馴染みのある国だけに、なんだか親近感が沸きますね♪

 さて、パトラッシュ・・・・・原稿でも描こうか・・・・・・(お

 
 3月20日(月)
 サンクリ当選 そしてつかの間の休息

 イベント情報をご覧になってお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
 サンクリ31の方は無事当選いたしました〜 ヽ(´▽`)ノ
 新刊はTH2ささら本の予定です。
 さぁ、サンシャインシティで僕と握手!!(またかぃ

 今月に入ってからずっと原稿を執筆してきましたが、とりあえず依頼原稿の方はようやく終わりました。
 幸い今日はお休みだったので、コバルトを買って『黄色い糸』を読みつつまたーりと過ごしてます。
 あと溜まっているメールのお返事など。

 しかしここからが正念場、折り返し地点です(;´Д`)
 正味一ヶ月未満しかありません。

 ぱとらっしゅ・・・・・あれがさーりゃんのぱんつだよ・・・・(o゚◇゚)=o)Д`):∵

 3月14日(火)
 修羅場日記:サンクリ31編〜その3〜

 ごきげんよう。灰猫です。
 とりあえずひぐらし原稿をUPしました。
 でもまだまだ原稿が残ってます(;´Д`)
 そんな私の修羅場の友といえばこれ♪

 【コトブキヤ ToHeart2 向坂 環 ドリマガオリジナルVer.

 半年近く待った甲斐があったのですよ〜(*´д`)ハァハァ
 タマ姉はフィギュアでもえろいよタマ姉(*´д`)ハァハァ
 これでご飯3杯は軽くいけま・・(o゚◇゚)=o)Д`):∵
 どんな修羅場でもタマ姉さえいれば怖くなイッ!(マテ

 んでタマ姉ついでに白パンツネタなど。

 【ありがとう白パンツ

 オネーチャンが殺人未遂転じて命の恩人とはこれ如何に(w

 さ〜て原稿原稿〜・・・・・・・たわびゅ!!

 3月3日(金)
 ルビーのロザリオ(違

 ごきげんよう。
 修羅場修羅場と騒いでいてもアレなので、閑話休題。

 さて、短編集か新作かと騒がれた次のマリみて新刊『くもりガラスの向こう側』のあらすじが、
 まんが王倶楽部さんににUPされましたよ隊長!

 【http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php

 新作なのは大変嬉しい限りですが、このあらすじだと、祐巳瞳子の決着はまだつかないっぽい?(;´Д`)

 3月2日(木)
 修羅場日記:サンクリ31編〜その2〜

 とりあえず優先原稿は〆切延ばしてもらえたので一息。
 ま、プロでは無いのでそのあたりはまだましなほうなのですよねぇ。
 でも正味一ヶ月強で30ページというのは無謀かしらん。
 自業自得なのですけど(爆

 今までが今までなので数をこなすだけでなく、クオリティのアップも図りたいところなのですが、
 体力とテンションの維持もなかなか難しいところです。あと萌力(もえぢから)も(マテ

 これだけ抱えているのに、次から次へと描きたいモノが沸いてくるというのは、
 まだまだ自分も捨てたものじゃないと思っています。
 そう思っていられる内はまだまだ創作活動を辞めるつもりは金輪際ございませんので、どうか応援よろしく♪
 さぁ〜て原稿原稿・・・・・・・・・あべしっ!

 2月22日(水)
 修羅場日記:サンクリ31編〜その1〜
 
 「もう修羅場!?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
 依頼原稿2本と自分の新刊原稿を抱える身としてはスタートが遅いくらいなのですよ〜(;´Д`)ノ
 気分だけはまるで月刊誌連載漫画家気分・・・(マテ

 てなわけでまたしばらくHPの更新も滞りがちになりそうですが、どうぞご容赦くださいませm(__)m

 で、相も変わらず現実逃避にアニメ観てる訳ですが、
 最近のイチオシは何と言っても「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」でございますよ隊長!(誰が隊長や
 そして何と言ってもはずむきゅんかわいいよはずむきゅんハァハァ(*´д`)
 とまりちゃんでもなくやす菜ちゃんでもなくはずむきゅん!
 もう・・・・元男の子でもかまわなイッ!!(マテや
 同人誌も作りたいっ!

 さ〜て原稿原稿〜・・・・・・・あわびゅっ!

 2月13日(月)
 【夏コミ申込と近況】

 みなさんごきげんよう。大変ご無沙汰しています。
 ここのところ体調があまり優れないこともあり、
 その上、色んなスケジュールが押していることもありまして、
 なかなか更新に至らない状態で申し訳なく思っています。(;´Д`)
 今後もGWまでは、なかなか更新できないと思いますが、
 参加イベント情報と新刊・新作情報くらいは、
 随時更新・公開していきたいと思いますので、
 どうぞご理解・ご了承いただけますと幸いです。

 さて、先月のこみトレ7及びサンクリ30にて、
 当サークルまでお越しくださったみなさん、
 誠にありがとうございました。m(__)m
 遅ればせながら、ここに厚く御礼申し上げます。
 今後も夏冬コミケ以外のイベント参加としては、
 サンクリ及びこみトレをメインに参加していくつもりです。
 
 ただ、こみトレ参加に関しましては、
 灰猫本人の直接参加は厳しい状況ですので、
 スペースにてスケブ等をお願いされましても、
 本人が直接参加できない限りはお受けできないのが心苦しい限りです。
 サークルとして参加している以上は、
 なんとか直接参加したいと思うのですが、
 資金面やスケジュールの面からしても、直接参加はなかなか難しい状況です。
 誠に申し訳ありませんが、どうぞご了承下さいませ。
 
 さて、イベントといえば、本日は夏コミ申込の〆切です。
 灰猫も無事申し込みを済ませてきました。
 申し込みされたみなさんも無事当選するといいですね♪
 今回からオンライン申込も始まって、
 こちらの方はまだ〆切に余裕があるようなのですが、
 クレジットカード持ってないし・・・・orz
 郵送もオンラインも、申し込みにはそれぞれメリット・デメリットがあると思いますが、
 煩雑な申込の手続きが少しでも楽になるといいですね〜。

 という訳で、サークルカット用に描き下ろしたさーりゃんをここに(w
 それではまた。ごきげんよう。


 

日記過去ログはこちら⇒