DIARY 日記
 12月15日(木)
 【新刊入稿!さてタマ姉とするk(o゚◇゚)=o)Д`):∵ 】
 
 死闘一ヶ月余り・・・発売日に買ったばかりのTH2XRも封印して、なんとか冬コミ新刊を入稿しました!
 身も心もボロボロになりながら作り上げた・・・と言えるほどでもないのですが、
 それでもこうしてみなさんにお届けすることが出来るメドがついたというのは嬉しいことです。
 さぁ!みなさんも冬コミでボクと握手握手!!

 
 11月24日(木)
 【修羅場につき パート3】
 そろそろ追い込んでいかなければならない時期なのですが、やはり遅々として進まず・・・(;´Д`)

 そんな中、最近入ったコミュからのポスター画像。
 宮城県のお兄ちゃんたちよろしくねっ♪(をい
 さ〜て原稿原k・・・・=■● 〜□○0
 11月20日(日)
 【修羅場につき パート2】
 ごきげんよう。灰猫です。
 順調に修羅場は進んでます〜(;´Д`)
 さて今回も現実逃避にネタなど。

 【ときメモ・カフェ「エコル」発表会】(impress)
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051118/ecole.htm

 【ときメモ・カフェ「エコル」入学式】(ITmedia)
 http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0511/18/news076.html

 このカフェについては今ひとつ行く気が起こらないのですが、メニューはメモラーの方々なら思わずニヤリかも。

 さて原稿げんこ・・・・かはっ(吐血)<おぃ

 11月14日(月)
 【修羅場につき】

 現実逃避で巡回したサイトさんからのネタでお茶を濁しつつ。

 【庵野秀明発言集】
 http://ayanami-rei.org/archives/anno_interview.php

 【岡田斗司夫「トップをねらえ!」制作秘話】
 http://www.netcity.or.jp/OTAKU/okada/library/single/PEPPER2.html

 【伊藤園の「おーい、お茶」シリーズの「口切り一番茶」に隠された真実】
 http://www.wa.commufa.jp/~wondrous/(11月11日分)

 【代表取締役のご挨拶と会社の歴史】
 http://www.hata-kosen.co.jp/kaisyaannnai.htm

 「口切り一番」に関してはマイミクの林原蛍一さんには既出かと思いますが(w
 さて原稿原稿・・・・・(;´Д`)

 11月5日(日)
 【行くぜ!冬コミ!!】

 みなさまごきげんよう。灰猫です。
 内心びくびくしながら、冬コミの当落検索をかけてみたわけですが・・・・無事当選しました!!ヽ(´▽`)ノ
 そして今回初めてTH2ジャンルスペースでの参加と相成りました♪
 やた〜♪<CV:落合由香里(え

 てなわけで張り切って新刊作ります!!
 おりしもTH2はアニメ放送中に18禁版発売決定と盛り上がっている最中ですしねっ♪
 みなさんをイカせられるような(マテ)新刊をお届けできるようがんばります〜(><)ノ

 さて修羅の道へと参りますか・・・・。(爆

 10月16日(日)
 【タマ姉補完計画】
 

 秋の長雨が続いてますね。
 今日はマリみてオンリーやぷにけっと等のイベントが開催されていたのですが、おとなしく家で原稿描いてます。
 というかいっぺん出かけてしまうと散財しきりなのですよね〜。
 同人誌とかコミックとかフィギュアとかアイマスとか・・・・(お
 でもどうにも気分が発散しないのでタマ姉描いてみる♪

 10月5日(水)
 【ときメモカフェ「e’cole(エコル)」】

 ときメモカフェ「e'cole(エコル)」

 ソースは同人誌の相棒、童子さんの日記より。
 童子さん、ちょっとお借りしました〜(><)ノ

 β2テスター5万人募集で盛り上がってる?「ときメモONLINE」ですが、
 リアルでの体験の場としてときメモカフェをオープンするそうですね。
 場所は原宿。客層は現メモラーと新規メモラーがメインなのでしょうけど、
 果たして採算とれるのかとか余計な心配してみたり。

 私はときメモ2のネット高校「ひびきの高校」出身だったので、
 ときメモオンラインには興味津々ではあるのですけど、
 今回はアバターでの交流なのですよね。
 聞くところによると、「ときメモオンラインのクラスの状況はリアルで、
 クラスに入るとすでにグループの輪ができていて、
 後から遅れて入学した場合に、その輪に溶け込めないと地獄です」(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 リアルで体験したことがあるだけに、このあたりがすごく気になるところです・・・。
 もっともあの頃の自分ならいざ知らず、今の自分なら溶け込めないどころか暴走しまくりそうな自分がいたり(w

 10月3日(月)
 【あいましゅはじめてしまったのぉぉぉ】

 とうとうあいましゅはじめちゃったのぉぉぉ
 お金がお金がどんどんとんでいっちゃういっちゃういっちゃいましゅぅぅぅぅっ

 というおばかな挨拶はさておき、ついにアイマスに手を染めてしまいました・・・・・・・・・・orz
 ともあれ手を染めてしまったのは仕方がないので、初めてのアイマスがどんなことになったのかというと・・・

 タレント:荻原 雪歩
 芸名:小牧愛佳(お
 現在のランク:D
 活動:17週/UPリミット16週
 ファン数:11万3264人

 雪歩を選んだのは単純にいいんちょっぽいかなぁと思って選んだのですが、
 思った通り、いいんちょタイプの女の子でした(おぉ
 ちなみに初期投資を含めた今日の投入金額は約2000円〜。多いんだか少ないんだか・・・。
 今のところオーディションも順調にこなし、意欲も体調もほぼ万全、コミュニケーションもばっちりなわけですが・・・。
 ここから上のランクに上がるのにはあといくらかかるのやら(爆

 とはいえアイマスやるには筐体のあるゲームセンターが近くにないので、
 買い物などで出かけた際にちょこちょこランク上げたりしていこうと思います〜。
 雪歩@小牧愛佳の次は如月千早@小笠原祥子にでもしようかなぁ〜〜〜(w

9月21日(水)
 【しょこたん☆】

 今やヲタクアイドルまっしぐらのしょこたんこと中川翔子ちゃん♪
 先日イベントのときに描いた、DSのピクトチャットの絵が上手かったというのを聞いて、
 あらためてしょこたん☆ブログをみてみたら・・・・・

 http://yaplog.jp/strawberry2/daily/200509/06/

 しょこたんギザウマス!!(  Д ) ゚ ゚ <ギザ言うな

 天は二物を与えずとは言いますけど、
 あんなにないちゅばでぃで絵も上手いなんて!!ヽ(*`Д´)ノ
 ダウンタウンの番組の4コマ作ろうでも絵が上手かったのは知ってましたけど・・・・
 他にもFFとか響鬼とかメチャウマス!ヽ(*`Д´)ノ
 プリキュアも描いてくれないかしらん・・・(´・ω・`)

9月20日(火)
 【いいんちょ】



 サンクリ初参加にして初壁配置記念(?)に一晩で仕上げた販促用いいんちょポスターですぅ・・・・(///w///)
 は、恥ずかしいけどみなさんに喜んでいただけたら・・・・(*ノノ)



 「お前が言うなぁ〜〜〜〜〜っ!!」(o゚◇゚)=o)Д`):∵ (由真に殴られますた)
 このいいんちょを日頃応援してくださるみなさんへ♪

9月18日(日)
 【サンクリ乙可憐様でした〜(><)ノ】

 新刊良し、ポスター良しで張り切って向かった初サークル参加&初壁配置のサンクリは、
 おかげさまで好評のうちに終了いたしました〜。
 マイミクのまぐさん、HAMUCHIさんをはじめ、当日お越しくださった方々、本当にありがとうございましたm(__)m
 みなさんと無事握手できたこと(お)をとても嬉しく思います♪

 夏コミの翌月とはいえ、3連休&スペース拡大のサンクリは、前回以上に盛り上がってましたし、
 新刊もなかなか出揃っていてみなさんの心意気を感じました!
 これだから同人稼業はやめられません(w
 これを機に今後もサンクリには参加しようと思います。
 新刊発行も夏冬コミケとサンクリ合わせで頑張っていきたいと思いますので、
 サンクリにお越しの際は是非のぞいてやってくださいませ♪

 サンクリ終了後はサークルのメンバーとともにアキバへ。
 私は自分へのささやかなご褒美として、以前から欲しかったこれ↓を買っちゃいました(*´д`)

 http://www.kotobukiya.co.jp/item/0507/nininga_pvc_shinobu.html

 いやかわいいのなんの(*´д`)










 とここまではいつものイベント日和だったわけですが、打ち上げの為に移動する途中、
 なにやら祖父地図でパトカー&救急車が出動する騒ぎが・・・・
 すでにあちこちでソースが出ていると思いますが、ヲタ同士による刃傷事件が・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 幸い刺された方は軽症だったそうですが・・・・
 もはやゲームを買うのも命がけ?な時代になってしまったんでしょうか・・・・しょぼ〜ん(´・?・`)

 ま、そんなこんなでいろいろあった一日でしたが、今日も私はイベントとアキバで生きています(何

9月17日(土)
 【いくぜ!サンクリ!!】
 
 【サンシャインクリエイション29】
 開催日時:2005年9月18日(日) 11:00〜15:30
 開催会場:池袋サンシャインシティ 
 配置場所:ワールドインポートマート4階 A23ホール  J24b 『灰猫倶楽部』

 ペラ本ですけど・・・新刊出ますっ(><)ノ
 新刊:『SchoolSweets5』(TH2いいんちょ本・成人向)

 さぁ!君もサンシャインシティで僕と握手!!(お

9月10日(土)
 【由乃ちゃん祭りの予感(w】

 ■10月9日開催のマリみて黄薔薇オンリー『黄薔薇´sいきましょ!2』発行
 島津製作所の由乃アンソロジー本『島津』!!

 http://www5f.biglobe.ne.jp/~butimake/yoshino/

 ゲストさせていただきましたので、みなさんどうぞよろしく♪

 ■キミキス公式サイト更新情報

 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/character/index3.html

 CHARACTERページで、「島津由乃」もとい「水澤摩央」の音声を公開されています。

 いまさらながらお下げにツンデレってこんなに萌えるものだとは(w

9月7日(水)
 【9月6日は柚原このみちゃんの誕生日♪・・・ですが】

 http://diary5.cgiboy.com/2/yurikar/index.cgi?y=2005&m=09&d=03#03

 みなさん落合祐里香さんに愛のご支援を・゚・(ノ□`)・゚・

9月5日(月)
 【ドール?:マイメロ】

 
 (  Д ) ゚ ゚

 あなた誰???

 ちなみに次回は「ナイスバディになれたらイイナ」だそうです。
 もはやサンリオ作品のかけらもありません(w

9月3日(土)
 【ドール:チビ猫】

 ごきげんよう♪灰猫です。
 ここのところ原稿ばかり描いてて忙しかったとです・・・。
 なのでネタもあまりなかとです・・・。

 ・・・なので当分は巡回して見つけた気になるネタばかりになってしまうと思います。
 あんまり自分のことを書くのって得意でないので(え
 もしかして日記をなかなか更新できないのもその辺にあるのかしらん。


 今回は気になったドールの話から。

 【綿の国星 チビ猫の里親探しプロジェクト】

 遂に、募集開始です。

 http://www.tanomi.com/chibineko/

 300人の里親が集まればチビ猫は生まれてくることが出来るのです。(現在の里親数は100人)
 どうかドールが好きでお財布に余裕のある方は協力してあげてください ・゚・(ノ□`)・゚・

 300「体」ではなくちゃんと300「匹」と生産数が表示されているあたりに生産者側の愛を感じますね〜(w

8月25日(木)
 【電車男『復活!涙のオタク激白』(少々ネタばれ)】

 『(あなたに対してこれ以上)自分に嘘はつけません!』

 そしてエルメスはプレゼントの美少女フィギュアを受け取った(爆
 よくやった!!がんばった!!ヽ(´▽`)ノ


 某ホットドッグ屋の某アルバイトよ
 某女流小説家よ観ているか。

 『自分に嘘はつけない』からといって、無責任な発言でヲタを傷つけていいってわけじゃない。
 自分達の客や読者にヲタクがいることを忘れていいわけじゃない。

 確かに僕たちヲタはキモイかもしれないが、僕に言わせればあんたたちの心の方がキモイよ。

 少なくとも僕はヲタであることを誇りに思うし、その上で、堅気の人たちにヲタであること、
 ヲタのことを理解してもらう努力はしている。


 ついカッとなってしまいましたが、ドラマに重ね合わせるまでもなく、
 筋金入りのヲタクであり続けることを誓った一ヲタクの遠吠えだと思ってください。

8月19日(金)
 【本日の萌え居酒屋?】
 
 『元祖!でぶや』より吉祥寺『遊霊』をご紹介♪

 つ http://www.yurei.jp/

 ☆もちろん接客は女の子の幽霊さん♪
 入店すると『お帰りなさい御主人様♪』ならぬ『うらめしや〜♪』でご挨拶♪

 ☆オーダーを取りに来るときは『南無〜♪』

 ☆パパイヤが『萌え〜』ていただけあって意外と萌えた(爆

8月17日(水)
 【夏コミではありがとう!また冬に会いましょう!】

 みなさまごきげんよう。
 今日冬コミの申し込みを済ませまして、これでようやく夏コミが終わったんだなぁとセンチな実感に浸っている灰猫です。

 今回の夏コミは今までに体験したことのない猛暑と、
 そしてその中を潜り抜けて訪ねてくださった方々との出会いに尽きると思います。

 当日はいつものサークルメンバーの童子さんと山野さんに加え、お隣のサークルさんがなんとマイミクのやまたくさん!
 まさにアクエリオン真っ青の合体!(お)サークル状態で開会を迎えました。
 開会後は息つく暇もなく、ひっきりなしに訪れてくださる方々への対応に追われまして、
 ふと気が付いたら閉会を迎えていたという状態でした。

 今回はいつものように当サークルの同人誌をお求めにやってきてくださるお客さんはもちろんのこと、
 旧知の仲の友人知人のみなさん、そして去年からのミクシィをはじめたことで知り合ったみなさん、
 いつもお世話になっている印刷所と同人誌委託書店の方々・・・
 コミケにサークル参加するようになってから10年以上20回以上の参加になりますが、
 こんなに当サークルを訪れてくださった方がいたコミケというのは初めてでした。
 今まで頑張ってコミケに参加し続けてきて良かったと心の底から思いました。
 本当にありがとうございました!

 そして打ち合わせの為に席をはずしていたわずかな合間に訪れてくださり、
 お会いすることが出来なかったみなさん、本当にご めんなさい。
 すれ違いはコミケにつきものなので、極力席をはずさないように努めていたのですが・・・・本当にお会いしたかったです!
 次こそはお会いして、僕と握手!しましょう!!(握手はいらん

 上記のような状態だったので、今回の夏コミで購入した本は一冊もありませんでした。
 しかし、訪れてくださった方々からたくさんの同人誌をいただきまして、
 今その同人誌を夏コミの思い出に浸りながら、一冊一冊 ありがたく読ませていただいております。
 たいしたお礼も出来ませんでしたが、あらためてここで深く御礼申し上げます。

 一期一会という言葉がありますが、私にとってはコミケがその絶好の機会と思って参加しています。
 もちろん作品を発表する絶好の機会でもあります。
 今回お会いできたたみなさん、残念ながらお会いできなかったみなさん・・・
 灰猫はつたないながらも本を作ってあなたをお待ちしています♪
 いつかまたお会いしましょう♪それでは。


8月14日(日)
 【コミケ出撃!!】

 そろそろ荷物まとめて家を出る時間が近づいてまいりました。
 ポスターよし値札よしサークルチケットは絶対忘れないようにするのがここでのたしなみ。
 わくわくしてあまり眠れなかった分は有楽町線で寝ることに(お

 雨は降りますか?
 サークルは死にますか?
 参加者も死にますか?
 私のた〜いせつな新刊もみんな〜♪
 教えて〜下さい〜♪(マテ

 ではみなさん東京ビッグサイトで僕と握手!!<こればっかや

8月5日(水)
 【鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜】

 鉄道むすめ 〜鉄道制服コレクション〜

 キャラクターデザイン公開!
 うう・・・すっごく欲しくなっちゃいましたよ!!(*´д`)
 制服のセレクションもすっごくツボ!!

 まだ原型は未塗装の状態での公開なので、完成品を未見のまま予約するべきか大いに迷ってます!!
 とりあえず3BOX予約しようかしら・・・・ぽちっとな(お

8月4日(火)
 【職業体験で☆現役中学2年生最年少メイドカフェウェイトレス☆働きます】

 職業体験で☆現役中学2年生最年少メイドカフェウェイトレス☆働きます

 8月9日のひよこ家はどうなってしまうんでしょうか(爆

 あくまで『職業体験』ですから、ヲタの皆さんも節度を持って来店されて欲しいところですね。
 興味本位じゃなく(いや興味はありますけど)。

8月2日(火)
 【修羅の道】

 みなさんごきげんよう。海野灰猫です。
 ようやく夏コミ新刊の原稿をあげたばかりだというのに、ちっとも楽にならんとです。(ヒロシかよ)
 何で忙しいのかというと、原稿あげても色々な作業が待っているとです。
 ざっと並べてみただけでもこれだけあるとです・・・。
 
 ○夏コミ準備:搬入準備・販促物作成・打ち上げの幹事・・・・etc
 ○コミトレ準備
 ○書店委託準備
 ○サンクリ準備:新刊原稿執筆(制作期間約1ヶ月強)
 ○依頼原稿:ひぐらしをプレイして後、ひぐらし原稿執筆&マリみて原稿執筆

 誰か助けてぷりーず。

7月29日(金)
 【 新刊入稿!&日記再開しました〜♪】

 みなさんごきげんよう。海野灰猫です。
 ようやく夏コミ新刊の入稿が終わりました〜〜〜=■● 〜□○0
 下の絵が新刊表紙用の元絵でございます。



 なんとかこれでタマ姉下僕同盟の一員としての役割を果たしたかと思います(爆
 そしてあらためて日記を再開することにしましたので、
 長い間お待ちいただいたみなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします。(ぺこり)